事業復活支援金について更新しました

事業復活支援金について、わかりにくい算定方法について更新しました。当事務所は、事前確認機関です。お気軽にお問い合わせください。

事業復活支援金について(リンク先)

月間事業収入がわからない個人事業者や、青色申告にもかかわらず所得税青色申告決算書の2ページ目がない方などは、青色申告の方と算定方法が異なりますので、ご注意ください。

青色申告をしているが、所得税決算書の2ページ目がなく、月別の事業収入を申請の際添付できない方は、事前確認をさせて頂いた結果、減少の要件を満たさなくなる事例がございますので、お気を付けください。

所得税決算書の1ページ目
所得税決算書の2ページ目

<要件を満たさなくなる事例>

青色申告:対象月 2月  基準期間:2018年11月から2019年3月  2019年間売上:240万円 

対象月(2022年2月) 売上:15万円   基準期間(2019年2月) 売上:30万円  ➡50%減少 

青色申告だが、所得税決算書の2枚目がない場合は、2019年の年間事業収入を12でわった1か月分を比較対象とすることとなる

対象月売上:15万円  基準期間売上:240万円÷12=200,000円 ➡25%減少 
30%以上減少の要件を満たさない

個人事業者等

登録確認機関による事前確認報酬  8,800円 
申請サポート
(事前確認、申請手続きのサポート)
報酬 38,500円 (お住まいの地域によっては別途:交通費
事前確認が不要の場合は 33,000円

中小法人等

登録確認機関による事前確認報酬 11,000円 
申請サポート
( 事前確認、申請手続きのサポート)
報酬 49,500円 (お住まいの地域によっては別途:交通費
事前確認が不要の場合は 44,000円
申請サポートは、事前確認とオンラインによる申請をサポートするコースで、お客様には事前確認に必要な書類を手元にご用意して頂く内容となります。アカウントの申請・登録(仮登録IDの発番)は、お客様自身でやって頂く必要がありますが、アカウント申請の方法がわからない場合はサポートさせて頂きます。
また、事前確認の完了をもって給付対象となるわけではありません。事務局での審査の結果、給付対象となった方が支援金の給付となります。

当事務所は、対面での確認の場合は、原則お客様の事業所(ご自宅)等にお伺いし、申請書類等に不備がないかを含め確認させて頂いております。現在、予約が殺到しているため、浜松市南区、中区、東区、浜北区にお住まいの方中心にご依頼を受付しております関係で、お住まいの地域(磐田市、浜松市北部、旧舞坂地区など)によっては、別途交通費をお願いしております。(上限2,000円)

非対面での対応をご希望の方は、お電話でご相談ください。

お支払いは、前日までにお振込みか当日現金にてお願いしております。